楽しいフクロウライフのために その2 (ジェス)

JUGEMテーマ:猛禽類について。フクロウや鷹など

 

革ジェス

 

家庭内フリーでジェスの着脱が難しい個体の場合、

常時ジェス装着を行う事も有りますが、落脱時の誤飲を防ぐために結束バンドによる落脱防止処置を行う事が必要です。(インシュロックと呼ばれるヘラマンタイトン社製が良いですが結束バンドを二つ付けるなどで結束バンドの抜け防止は可能です)

 

常時ジェス装着で家庭内フリーの場合はぶら下がり(引っ掛かり)を防ぐため、室内の十分なチェック(細い枝のような物や角が尖っているものに注意)とジェスのリーシュ接続部をひとつに纏めたようなものは使用しないこと。(長時間目を離す場合)

 

ナイロンジェスは結束バンドで可能ですが革ジェスの場合は革のベルトなどに飾りに使う画像の様な材料(アンクレットのハトメと同じ素材)で止めることが出来ます。(数年間使用し安全確認済み)

 

(その1、その2のまとめ)

今回のリーシュの長さは今回は2mで作成。ふくろうの集うカフェQuill(クイル)では通常のリーシュで500円ぐらいから製作販売してますのでお好きな長さが有れば安全な金具を着けたパーチ係留用の短いものから自由長で提供できますのでご相談ください。担当がいれば直ぐに作成できます。

コメント